自分がこの界隈に本格的にお邪魔することとなった思い出のユニットです。
先に言っておきます。完全駄文です。

管理人は単なるパチンカス野朗で、仕事がパチンコメディア関連ということをいい事に、「し、仕事だから(震え…)」なんて言い訳Maybeしつつ、のらりくらりと生きておりました。ほんで紆余曲折ありながらも、媒体こそ違えどまだイチパチンコメディアしてます。

そんでAKB48界隈がパチンコとのメディアミックスを仕掛けてきたのは、○楽.さんの「ぱちんこ銭形平次withチームZ」でした。その前に推しチームのロッテマリーンズで活躍してた倉持明さんの娘さんがいるらしいということで、AKBという存在は知ってましたが。他にももっと前にスターウォーズとAKBなど目の当たりにしてましたがびた一文興味はナッシング。

その後、チームZに続き、チームスケバン刑事なんてのも出ましたが、好きになるには到らず。

んでんで、2012年、遂にAKB本体がぱちんこになっちまった訳ですね。初めて聞くoverture、初めて生で見るチームサプライズのLIVEにほぼ虜。さらに発表会後に当時からどっぷりだった上司とタバコ吸ってると、バスに乗り込むメンバーが目の前を通過。ようわからんかったんで名前聞いたら由衣ちゃんだということで名前を呼んでみたら手を振ってくれた訳ですな。そこからは単細胞な管理人は、毎日よこやまとめを見るようになりました。

んで、明日。そんな界隈に引き込まれたチームサプライズ3回目です。公私混同する訳にはいきませんが、お仕事と推し事してきます。仕事人もあるので。

まあそれからHKTを推しだすとは夢にも思わんかった訳だが。当時のiPodにはHの欄にはハイスタとハスキングビーとハイロウズくらいしか入ってなかったしww人生楽しいなw

あと3年美桜ちゃん頑張れば、チームサプライズ入れるかなぁwなんかぱちんこで美桜ちゃん見るのも複雑だぜw